ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のスタッフや地域の方が、オススメのお礼の品や地域の魅力など、ここだけの様々な情報を発信しています。

2018
05/09
02_お礼の品をご紹介

【例の「カメの手」食べてみた】

珍しいお礼の品を探して日夜パトロール。
お礼の品パトロール隊のやまです。

最近、日によって寒暖差が激しく体調を崩し気味。
こんな時はやっぱり”カメの手”を食べて回復しなくては・・・!

そう思いたったら早速申し込み!!

≪数日後≫

待ってましたカメの手!
見てください、この立派なカメの手を!!

※”turtle hands”ではありません。

 

甲殻類の一種であるカメの手にはコハク酸が豊富に含まれており、

滋養強壮に役立つといわれているそうです。

 

それにしてもこの見た目、たまらないですね。
それではいざ、実食!!

 

おなじみのカメの手にみんなわくわく(ざわざわ?)が止まらず集まってきます。
くぅ~、うまい!濃厚な味わいがクセになり食べる手が止まらない。

最初は疲れた顔のこの人も、食べればほらこの笑顔!
あっという間にカメの手を平らげるのでした。

 

やっぱりカメの手、恐るべし!
長崎県の平戸市では婚活パーティーで登場するのも納得です。

みなさんも、いろんなシチュエーションでカメの手をお楽しみください。
以上、お礼の品パトロール隊でした!

 

▼関連するお礼の品はこちら(山口県周防大島町)
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/35305/711991

関連記事

ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト
「ふるさとチョイス」の
スタッフや地域の方が、
オススメのお礼の品や地域の魅力など、
ここだけの様々な情報を発信しています。