ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のスタッフや地域の方が、オススメのお礼の品や地域の魅力など、ここだけの様々な情報を発信しています。

2018
07/02
02_お礼の品をご紹介

山形県から季節の贈り物が届きました

みなさま

こんにちわ、あきこです。

山形県天童市様と寒河江市様より季節を感じる果物が届きました。

それがこちら。

1つ1つ、とっても丁寧に並べられたさくらんぼ達。

何といってもこのツヤ✨✨

まるで宝石箱を開けた時のような感動があります!!

こちらが、山形県天童市の「佐藤錦」↓↓

真紅の実をそっとかむとジューシーな甘みが口いっぱいに広がりました。
さくらんぼを代表する品種だけあって品のある甘さです。

そして、こちらが山形県寒河江市の「紅秀峰」↓↓

皮に張りがあって、パリッとした感じ。
果肉は硬めでしっかりしていて、酸味が少ないのでとても甘く感じました♡

ところで、さくらんぼって、意外に栄養があるってご存知ですか??
カリウム、鉄、リンといったミネラルを含む栄養、カロチン、ビタミンB1,2、C、リンゴ酸、クエンさん、酒石酸、コハク酸などの有機酸。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンという栄養色素。
さくらんぼの軸にも慢性腎炎を和らげる栄養成分が含まれています。
あんな小さな実にぎっしり入っているんですね。

スタッフの皆で、大変美味しく頂きました。
ありがとうございました!!

※さくらんぼは季節物なので、今年発送の分はどちらも終わってしまいましたが、来年発送分の受付開始が待ち遠しいですね!

▼山形県天童市
https://www.furusato-tax.jp/city/product/06210

▼山形県寒河江市
https://www.furusato-tax.jp/city/product/06206

関連記事

ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト
「ふるさとチョイス」の
スタッフや地域の方が、
オススメのお礼の品や地域の魅力など、
ここだけの様々な情報を発信しています。