ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のスタッフや地域の方が、オススメのお礼の品や地域の魅力など、ここだけの様々な情報を発信しています。

2019
05/14
02_お礼の品をご紹介

仁徳天皇陵古墳世界遺産へ! ふるさと納税でも応援!

お礼の品を日夜パトロール。
お礼の品パトロール隊員です。


今朝、うれしいニュースが飛び込んできましたね!

 

\ 百舌鳥・古市古墳群」世界遺産へ!/

 

 

 

仁徳天皇陵古墳がある大阪府堺市では、
ふるさと納税の使い道に、「世界文化遺産登録応援コース」があります。

このコースは、皆さまのふるさと納税を
「仁徳天皇陵古墳をはじめとする百舌鳥古墳群の世界文化遺産登録に向けた機運醸成や周辺の環境整備」に活用するというもの。

 

今回、「機運醸成」が実を結びましたね!
さて、そんな堺市のお礼の品には、古墳にまつわるお礼の品もありますよ~

 

前方後円墳と埴輪のてぬぐい
「堺一心染 はにわ」
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27140/4438484

 

こちらも手ぬぐい
「Aju古墳一気描き」
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27140/4438486

(個人的に手ぬぐい好きなので、これほしい…)

 

古墳型の昆布が入ったお茶もありますよ~
「古墳型昆布入煎茶・ほうじ茶」
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27140/4438489

 

「世界遺産になった機会に堺市へ行こう!」と思っている方にオススメなのが
「VR体験と古墳めぐり」
ツアーで古墳を堪能できますー
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27140/4431642

 


これからますます盛り上がっていくであろう堺市を、
ふるさと納税で応援しませんか?

▼大阪府堺市のページはこちら
https://www.furusato-tax.jp/city/product/27140/

関連記事

ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト
「ふるさとチョイス」の
スタッフや地域の方が、
オススメのお礼の品や地域の魅力など、
ここだけの様々な情報を発信しています。