ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のスタッフや地域の方が、オススメのお礼の品や地域の魅力など、ここだけの様々な情報を発信しています。

2019
07/17
02_お礼の品をご紹介

フルーツビネガーで爽やかな一杯

こんにちわ。あきこです。

今日は、撮影のお手伝いをしたので、お礼の品紹介と簡単レシピをご紹介します。
社内には細長い撮影ブースがあるんですよ。ここで担当者が奮闘しながら撮影しています。

まずは1本ずつ、次にセットの瓶を並べ微調整をしながら何枚も撮って確認。

最後に美味しく見栄え良くなるように盛り付けをしたりして、撮影。
撮影終了後は社内に振舞って感想を聞きます。
今回も沢山の声を頂き、美味しい、お酢のイメージが違った、身体によさそう・・・などなど。

フルーツビネガーって酸っぱいイメージでしたがとてもまろやかで初心者にも飲みやすいです。
食欲増進、疲労回復、、内臓脂肪を減らす効果等あるそうです。

今回撮影で、トロピカルフルーツの酢にフルーツたっぷりと氷を入れました。
きっちり割合を測って入れましたが、氷で薄くなりました。私は飲みやすかったです!
お好みで調整してくださいね。

【簡単レシピ】
1 ジャグにフルーツと氷を交互に入れる。
(なければフルーツが入る容器に色合いとバランスを考えながら)
2 ビネガーとお水を測り、ゆっくり注ぎ入れる。

*POINT*
フルーツを切ったり、皮を剥くのが面倒なあなた!!
スーパーで売っているカットフルーツを入れると楽チンですよ~。
生フルーツを入れることにより、更に飲みやすくなると思います。
あとスペアミントがいい仕事しますよ、200円ちょっとなのに見栄えと爽やかさを出します。

八百津町のセットは、瓶が小ぶりなので色々試せるし、使い切りサイズがいいですね。

◆岐阜県八百津町
飲用にもお料理にも!毎日使えるフルーツビネガー(酢)飲み比べセット
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21505/4978

関連記事

ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト
「ふるさとチョイス」の
スタッフや地域の方が、
オススメのお礼の品や地域の魅力など、
ここだけの様々な情報を発信しています。