ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のスタッフや地域の方が、オススメのお礼の品や地域の魅力など、ここだけの様々な情報を発信しています。

2019
08/14
02_お礼の品をご紹介

夏ドラゴンフルーツを食べてみた。

こんにちわ。あきこです。

毎日暑いですね~。今日はさっぱりしたフルーツをご紹介します。

ドラゴンフルーツって、ご存じですか?

 

サボテンの果実で皮が龍のうろこの様に見えるので、ドラゴンフルーツと呼ばれているそうです。
果肉はトロリとして黒い小さな種があります。酸味はほとんどなく、さっぱりして、ほど良い甘さ。

栄養も抜群!!

マグネシウムなどのミネラルや、パントテン酸、葉酸などのビタミンB類、食物繊維などが含まれるほか、特に果肉の赤いレッドドラゴン(レッドピタヤ)には、ベタシアニンなど他の作物にはなかなか見られない成分が含まれていて、スーパーフルーツとも呼ばれています(o^―^o)

実がなっている姿もすごいおもしろですよ。
外見とは想像がつかない味と栄養です。

みなさんも是非、寄附してドラゴンフルーツを堪能してみてくださいね♡

 

▼大分県杵築市 A5047木戸農園のドラゴンフルーツ(赤2個・白1個)※7月~11月
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44210/4615185

関連記事

ふるさとチョイスブログ

日本最大のふるさと納税総合サイト
「ふるさとチョイス」の
スタッフや地域の方が、
オススメのお礼の品や地域の魅力など、
ここだけの様々な情報を発信しています。